中央道諏訪インターから約40分!!ゲレンデから0分の直営ホテルあり!!白樺湖ロイヤルヒル

最新情報NEWS

長野県茅野市より珍しいニュースが届きました!
2014年8月23日 07:09 [カテゴリ:スタッフブログ]

白樺湖ロイヤルヒルのある、長野県茅野市より珍しいニュースが届きましたので紹介させて頂きますね^^

topics_2014_08_23.jpg

長野県茅野市湖東の中ッ原(なかっぱら)遺跡から出土した縄文土偶「仮面の女神」が21日、国宝指定された。同日、官報に告示されたもので、茅野市は1995年6月指定の「縄文のビーナス」と合わせ、国宝土偶を2体所有する全国唯一の自治体となった。

詳しくはこちらをご覧ください。

とっても珍しいニュースなので、ぜひ本物を見に茅野市まで足を運んでみてくださいね。

また、その際には涼しい白樺湖周辺にもぜひ足を伸ばしてみてください^^

 

P.S

例年通り9月より早割シーズン券の販売を開始します!冬が着々と近づいていますね。

PAGE TOP